大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

はじめましてと藤原ノート

はじめまして。知人がやっているのを見て何となくやってみたくなりまして、お菓子感覚で始めてみました。色々と雑食なもので滅茶苦茶かもしれませんが何かの機会にお目通しして頂ければ幸いです。今回はプロレスで。昨晩YouTubeで見つけた藤原組長の関節技の実践と解説。非常に論理的で解りやすかったです。ただひたすら実験台にされている高橋義生選手が何とも...関節技の基本は梃子の原理とよく言われますが、何処をどう持つか、どう曲げてどう動かして極めるかなんて言うのはやはり素人では解らないものですね。よく見る序盤の一寸したグラウンドの動きやリストの取り合いでも素人にはきっと猛烈に痛いのでは...なンて思ってしまいました。下に動画のリンクを貼りました。宜しければ是非に、これと藤原ノートがあれば更に興味深く関節技が楽しめるかもしれません。

今回、ここまで!

https://youtu.be/eMKk6XhO0UI

 

刷新 藤原ノート

刷新 藤原ノート

  • 作者:藤原 喜明
  • 発売日: 2019/05/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)