大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

刑事くんの分かれ目

東映チャンネルで放送している「刑事くん」。今は第一部と二部が放送されています(2020/9/10現在)。そこで疑問が一つ。もう一つの分け方があり、東映チャンネルでの第一部を二つに分けて第二部を三部する分け方。ならば一部と二部の境目はどこになるのか?wikiや研究本にも明確な分かれ目はかかれておらず、ならば手元の本編しか手がかりはないわけで。とりあえず今のところ自分の中では大丸退場編の30話「行くぞ若き力」が一応の区切りになるのかと思うのですが...ちなみに当方、未だTBS系の局がない地域ですが刑事くんの放送はされていたようで、ブラザー劇場の曲を親が覚えてました。刑事くんはもう一寸書きたいかな。今回、ここまで。


https://youtu.be/i-bAnFtQZXA