大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

ナーフ!


最近知り合った同じ趣味の方にナーフを薦められました。正直「ナーフ?あんなんお子様向けじゃろがい」と思っていましたが、価格帯もピンキリと聞いてとりあえず手頃なエアコキを¥700位でヤマダ電機にて購入。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210306181716j:image

いかにもアメリカンな雰囲気の玩具然としたルックス。時々マック堺さんも動画で取り上げていたような。前面のシリンダーに三発装填して後ろのレバーを引いてコッキング。シリンダーは自分で回します(笑)。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210306181808j:image

コッキングは引ききるとき最後多少重くなります。トリガーも直進で、真ん中位に来たらおそらくシア的な物が落ちて発射。最長飛距離24mと唱うだけあって中々のスピードとドスッと重みのあるスポンジの激突音。お座敷シューティングに丁度いいかと思ったら、以外とそうではなさそう。しかしデフォルトで缶ビールを模したターゲットが付いてくるのは嬉しいところ。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210306181820j:image

折角SF感のあるルックスに対して見た目が白、青、オレンジの三色は少し寂しいのでガンプラの墨入れペンやアイグリーン、蛍光グリーンを使って少し賑やかにしてみました。一応フロント、リアサイト的な物があるのでサイティングのとき少しでもマシになればとフロントサイトの上を塗りました。さて、どう遊ぶか...

本日、ここまで。