大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

S70を通称牧ガバに可能な限り寄せてみた結果・完結編

はい、完成しました。この後側面を1200~2000番の紙ヤスリを当ててから古タオルで軽く磨き、個人では蒸着メッキなんざ到底無理なのでラバーグリップのメダリオンを思いきって油性マジックで黒く塗りつぶしました。アクリル系のクリアー塗料を上から塗ることも考えてはいるんですけどね。今回は「ツヤを出したい心を如何に押さえるか」が自らに課したテーマでもありました。塗装して終わるつもりが両側面を磨いたのは牧の愛車、横がベコベコのスタリオン・マッハ1が浮かんだからかも。

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210708185529j:image

このシリーズ70、中も結構弄ってます。

・リコイルスプリングの交換

・ブリーチのリターンスプリングの交換

・ブリーチを3Dプリンター製に交換

・バレル噛み込み防止のアシストスプリング

・インナーバレル先端の黒染め

・シアースプリングの交換

・ラバーグリップの裏にウエイト

・マガジンのバルブをタニオコバ製に交換

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210708185541j:image

...とまあこんなところ。久しぶりの塗装にしてはまあまあ上出来と自画自賛してみます(笑)。少しは刑事貴族の牧仕様仕様のガバメントにもう一歩近づけたかな?今は中々パーチウッドのブルーイング液も入ってこないので、しばらくは塗装を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。次はMGCのトルーパーをメタルパーカーでやってみようかと青写真を描いてます。楽しかった!

本日、ここまで。