大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

S70を通称牧ガバに可能な限り寄せてみた結果・新生編



f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210809195005j:image

はい、先ほど組み終わりました。完成です。

塗料のブラックスチールを使いきってしまったのでまた買わないと...(;´д`)

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210809195013j:image

前回は側面を磨いただけでしたが、今回はそこからシリコンオイルを可能な限り塗り込んでみたので表面がしっとりした感じに仕上がった気がします。その代わり鉄肌感が薄くなったかな?
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210809195042j:image

ホールドオープン状態。グリップスクリューやトリガーももう一度磨いてます。

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210809195057j:image

フロントビュー。写真で見るとブッシングが思ったより黒々と染まっていて安心。プラグの先も地肌が見えるくらいに削ったらブルーイングしています。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210809195109j:image

リアビュー。ハンマーのセーフティーコックを削ったは良いもののウエスタンアームズのガバメントのように安全に指デコッキングが出来ないのを思いだし、今さらながら後悔しています。しかしここまでリカバー出来て良かった...もう二度といじるものか(笑)。


f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210809201247j:image

オマケ。大物ゲスト、そのウエスタンアームズのLAPDメトロカスタムさんと。通販でハイクラスなカスタムパーツを集めてリビルドするのも一つですが、手元にある物の範囲やできる範囲でカスタマイズするのもこの趣味の楽しみ方の一つでは、と思っています。楽しかった!

本日、ここまで。