V.I.P.を可能な限り接待してみた・後編
はい、完成しました。布で軽く磨き、コンパウンドでもう一度。シリコンオイルを塗ってスライドは完成です。
メタルブルーコートの色合いはブルースチールより鉄の雰囲気が強い感じです。前後サイトは塗っていません。
グリップセフティはキャンセルしています。ハイキャパ系のメインスプリングハウジングは樹脂なので加工が容易。2.8ミリのドリルでグリップセフティが当たる部分に穴をあけてねじ山を切り、そこにイモネジをねじ込み完成。ちなみにウエスタンアームズはグリップセフティにロールピンを打ち込んでいます。
サイトレティアス。バレルの「STI 45 ACP」の刻印がなんだか半端なので後でグレーのクレヨンか何かで埋めようかな。STIは社名を変えてしまったので、もしかしたらもうKSCからSTIのモデルは出ることが無いかもしれないですね。現行の製品も(刻印無しとはいえ)他社から出ている現状です、旧作をどうにかリメイクして出してほしいと願うところ。
本日、ここまで。