大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

MEUピストルの中と外をカスタマイズ!

はい、どうも。今回ショップでパックマイヤーのダイヤモンドプロという商品に一目惚れ。¥5.000で購入しました。そして手を加えないつもりだったMEUピストルにつける事にしました。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210916205816j:image

外装を変えるならいっそ中も、ってなことでデルタハンマーがあまり好きでなかったのでamazonで見つけたスチールハンマー&パーツセットを購入。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210916205825j:image

サードパーティーのスチール材のCNCマシンで削り出したハンマーはやはり中々の値段。これはSVやSTIに使われるスクエアホールハンマーに似ているので半ば一目惚れの購入に近かったですね。本当はオーバルホールのハンマーが欲しかったのですがいい意味で妥協。

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210916205835j:image

パーツ一覧。純正は亜鉛なので強度に多少の不安があったりするのでスチールなら強度面で大丈夫ではないかなと思いながらサクサクと組込み。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210916205854j:image

そして再度組み上げてこうなりました。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210916205906j:image

ハーフコック状態です。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20210916205924j:image

反対側。本来はこちらに刻印は無くのっぺりとしているのですがこれはショップカスタムでSFAの刻印が入っています。

 

そしていよいよ作動と思ったら…スライドが入らない!動かない!取りあえず引っかかる原因と思われるディスコネクターとバルブノッカーロックを磨いて、組んではバラしのくり返しが今はまだ続いています。どうしようかなぁ…

本日、ここまで。