大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

ハイパワーのバレル塗り替え

はい、どうも。今回はタナカのブローニングHPのバレルを塗替しました。インディのダークステンレスで塗装します。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20211007190755j:image

反対側。ダークと言うだけに銀より灰色な感じ。表面がザラついているので乾拭きしてシリコンオイルを塗ってます。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20211007190804j:image

9mmLUGERの刻印には毎度よろしくグレーのクレヨンを塗り込んでいます。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20211007190814j:image

組み込んだハイパワーです。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20211007190833j:image

エジェクションポートから見えるチャンバー。

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20211007190845j:image

アップ。真っ黒でも良いのですが、色替えを時にはしたくなったりします。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20211007191819j:image

ホールドオープン。ちょっと風景が新鮮に見えます。

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20211007190902j:image

インナーバレル先端はブラスブラックで染めてあります。これは上手く染まってくれました。真鍮が上手く染まってくれるメーカーと染まりにくいメーカーが何だかあるんですよね。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20211007190921j:image

タナカのハイパワー、しばらく再販されていないんですよねぇ。9mm拳銃みたいにリニューアルしてほしいとは言いませんが、私みたいなスキモノもいくらかいるとは思うのでせめてミリタリーやビジランティだけでもなんとかならないかな〜と思いつつ

本日、ここまで。