大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

デトニクスをカスタマイズ その3

はい、どうも。デトニクス三回目です。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20221202200249j:image

今回はリアサイトの交換。デトニクスのリアサイトはサイディングに向かないのでヤフオクでストライクウォーリアのサイトを付けようと思って探していたらこれを発見、迷わず即落札した次第です。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20221202200258j:image

3Dプリンター製なので軽いですが、それを思わせないしっかりしたツヤや硬さも感じます。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20221202200311j:image

そしてリアサイトを外そうとしたらまあ取れない。

ブリーチの下から固定されているのを忘れてハンマーとピンポンチでガシガシ左右から叩いたら結果壊してしまいました…おバカ。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20221202200320j:image

ブリーチのハンマー側を少し外して新しいリアサイトを入れて再度ブリーチをはめ込めば交換は完了。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20221202200327j:image

反対側はこんな感じ。なんだがモダナイズされた雰囲気になりました。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20221202200339j:image
アサイトビューはこんな感じになります。ノバックサイトに雰囲気が近いのでサイディングがぐっと楽になりました。しかし実際使う場合デフォルトの硬質メッキされたマガジンは圧が中々安定しないので、MEUやシリーズ70のマガジンを使ったほうがいいのかなとも考えたりしています。

まあ、結果を出すのは春になってからかな。カスタムはこれで終わっても…とも思いますがもう少しやりたい事があるので今は

本日、ここまで。