大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

APS的な挑戦

はい、どうも。何だか1ヶ月空いてしまいましたね。先日あきゅらぼの団体オンラインカップに挑戦してきました。下の画像はターゲットの用紙です。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230503095850j:image

ルールは7分の間にターゲットに10発撃ってそれを3回繰り返して合計の点数で競います。銃はなんでも良いという事なので、私はMEUピストルで参加。やってみると7分は思ったより長いですね。

撃ち終わった間に参加された方の銃を見てみるとまあ様々で、ガスブロやCo2の他にエアコキやAPS用の本格的な物を使っている人もおりました。中にはデザートイーグルを使う人もいてリコイルがキツそうでした。競技の中にロマンがあっても良いでしょう(笑)。

しかし実際やってみると想像以上に当たらないもので、一気に10発撃つよりは7分の時間を使って1発おきに少し間をおいたり呼吸を整えてから撃つのが一般的なスタイルのようですね。

今回体験して感想としては撃ち終わったあとのターゲットを見るときのちょっとしたドキドキが心地よかったですね。撃った3枚ともグルーピングのまとまり具合がてんでバラバラで、これもまた面白かったです。またやりたいなというところで

本日、ここまで。