大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

ボンベの首

はい、どうも。ご無沙汰でした。最近中古でカーボネイトのCz P-09を購入しまして、さあ撃つぞとボンベをねじ込んだら、ブシューと全て抜けてしまいまして。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230701195522j:image

上写真右がカーボネイト用、左がガンスミスバトン用のガスボンベ。自分の締め方が悪いのかと思い試したら3本無駄にしてしまいました(涙)。

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230701195543j:image

後でショップに聞いてみると首の段差にわずかな差があるらしく、その差がボンベの締まり具合に関係するようです。現在流通しているマガジンはどちらもいけるとかナントカ。

酷暑と言われる今年の夏、ガスブロやCO2が楽しくなる季節になればいいなと願いつつ

本日、ここまで。