大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牧ガバとSARABAの中間を狙う その3

はい、どうも。できました。とりあえず48時間放置させて塗装したパーツを軽く不織布で磨いてから組み上げました。 改めて見ると本当に真っ黒です。染めQはエアゾールなのでシンナーほど匂いがしませんでした。なので家族からクレームもありませんでしたね。 塗装し…

牧ガバとSARABAの中間を狙う その2

シリーズ70、フレーム側を全バラしてから染めQの黒を買って金属パーツに吹いてみました。 プライマーを使わずとりあえず脱脂だけして塗装、雪がチラついた中塗装したので念のため2日ほど放置して様子を見ます。

牧ガバとSARABAの中間を狙う

はい、どうも。今回はこれを購入しました。 GUARDERのメインスプリングハウジング。MEUピストル用です。純正の四倍の値段です(笑)。 こんな感じ。しかしMEUには付けません。牧ガバ仕様にしたシリーズ70に付けます。 なのでランヤードリングは外します。結構固いです。 …

伝説とお話をしたお話

はい、どうも。TwitterのTLでフォロワーさんが「MGC 奇跡の終焉」という本を購入したツイートを見かけたところ、以前ニューMGC福岡限定で購入した「MGCをつくった男 総括編」という本を購入したことを思いだしHPに飛んでみると、案の定数量限定ながら販売してい…

デトニクスをカスタマイズ その5

はい、どうも。まだ引っ張ります。デトニクスは結局ブラックパーカーで塗りました。 ホールドオープン。色調が定まった感じでしょうか。下にあるのは箱に入らないので購入したソフトガンケースです。 完全分解する際に一番骨が折れたのがハンマースプリングハウジン…