大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

牧ガバとSARABAの中間を狙う

はい、どうも。今回はこれを購入しました。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230218234054j:image

GUARDERのメインスプリングハウジング。MEUピストル用です。純正の四倍の値段です(笑)。

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230218234104j:image

こんな感じ。しかしMEUには付けません。牧ガバ仕様にしたシリーズ70に付けます。

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230218234118j:image

なのでランヤードリングは外します。結構固いです。

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230218234149j:image

穴が丸見えですが、見えなければどうということはない!

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230219124701j:image

そしてスライドとフレーム、純正のMEUピストルのグリップ左右をダークパーカーで塗装すると…
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230219124712j:image

こんな感じ。ウエスタンアームズやエランが再現したワイルドホーク Ver.SARABAにちょっとだけ寄せた物を作ってみたくなったのです。
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20230219124733j:image
しかし問題発生。部品ケースに入っていたハンマースプリングに交換してみるとバネが強すぎる…一日でここまで打痕がつくと最悪ハンマーが逝ってしまう可能性も考慮して対策を練っています。それにしても一体どこのハンマースプリングなんだろう…といったところで

本日、ここまで。