大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンライズいろいろ

はい、どうも。今回はプロレスの入場曲について一つ。スタン・ハンセンという偉大なプロレスラーをご存知でしょうか?「ブレーキの壊れたダンプカー」、「不沈艦」などと呼ばれた一撃必殺のウエスタンラリアットで70年代から2000年代初めまで活躍しました。そんな…

別メーカーのP226Rのグリップは付け替えれるか?

www.youtube.com はい、どうも。先日上段のマルイとKSCのP226R比較動画をこんな感じで見ていたら… レビュアーさん「これね、KSCなんだけど変わってるでしょ?これね、東京マルイさんのグリップなんですよね。KSC製品だけど東京マルイP226R用のグリップがピッタリ…

好きな一本 その4・太陽にほえろ 3回目

遅ればせながらあけましておめでとうございます。 はい、どうも。今回も太陽にほえろでいきます。今回は第665話「殉職刑事たちよ安らかに」で一つ。この回は視聴者からの殉職した刑事の家族や関係者のその後を知りたいと、いう視聴者の声から作られた回なのだそう…