大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリップチェンジ

木製グリップを思いきって二種購入しました。アルタモント製なので中々なプライスでしたが値段相応の品質です。 このKSCのCz75(1st)はスムースタイプで上がサムレストのような感じで膨らんでいます。色はシルバーブラック。 本当は撃ちたいんですけどね〜。実銃の…

新たなる鬼平・梅安

新作の「鬼平犯科帳」の主役、長谷川平蔵と「仕掛人・藤枝梅安」の主役である藤枝梅安のキャストが発表になりました。それぞれ演じられるは十代目松本幸四郎さんと豊川悦司さん。個人的には驚き半分、そう来たか(ニヤリ)!の半分と言った感じ。久方ぶりに幸四郎さ…

撃ちまくりGM7

今日はある集まりでGM7とマルシンのM586を思いっきりブッ放してまいりました。訳あって写真や詳しい事は書けませんが...しかし楽しかった〜合計5マグ合わせて40発、後でアモケースの必要性も感じました。モデルガンを見たことも触ったこともない方がいらっしゃ…

ナーフ!

最近知り合った同じ趣味の方にナーフを薦められました。正直「ナーフ?あんなんお子様向けじゃろがい」と思っていましたが、価格帯もピンキリと聞いてとりあえず手頃なエアコキを¥700位でヤマダ電機にて購入。 いかにもアメリカンな雰囲気の玩具然としたルック…