大河道 雷刃の雑想録

「評論家の言うことを信じてはいけない。何故なら評論家が讃えられて彫像が作られた事など一度もないのだから」 ジャン・シベリウス(作曲家)

動かん!

はい、どうも。少し前にマルシンガバメントのシリーズ70のキットを購入しましてね。ブルーイングの際に最後のアルミブルーを泣く泣く使い切りました(涙)。f:id:sekennohitohaubiwosasu:20220809161828j:image

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20220809161854j:image
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20220808182257j:image

そして完成したのがこちら。ご覧ください、ハンマー起きてますよね?安心してください。ハンマーは落ちません(涙)。スライドと合わせる前までは元気に動くのに、上下を組むと全くディスコネクターが下がったまま。何故…

f:id:sekennohitohaubiwosasu:20220808183212j:image
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20220808183221j:image
f:id:sekennohitohaubiwosasu:20220808183245j:image
そしてこれが犯人とおぼしきディスコネクター。右が新品、左がキットです。キット側は大きいバリを削ってあります。マルシンガバメントのディスコネクターは余計なバリがあると作動不良につながったり、マガジンの背中に当たったりしてマガジンを排出すると引っかかるなどとにかく繊細な存在。バリを落としすぎてもダメになるとか。ちなみにマルシンさんに注文したら到着まで三か月待ちとなかなかの放置プレイを喰らいました(笑)。ところが新品を組み込んでも…合わない。何が良いのか悪いのか解らなくなってしまったので最悪マルシンに送るつもりです。マルシンだものなぁ…とため息をついたところで

本日、ここまで。